不動産売買 売買コンサルティング

絹山不動産

News & Topics
トピックス

狛江市からのお知らせ!

2020年05月24日 更新

狛江市からのお知らせ!

【詐欺・悪質商法にご注意を!】新型コロナウイルス感染症関連

(事例1)マスクを無料送付するというメッセージがスマートフォンに届いた「新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、マスクを無料送付する。確認をお願いします」と記載され、URLが付いたSMSがスマートフォンに届いた。怪しいのではないか。
⇒心当たりのない送信元から怪しいメールやSMSが届いても、反応しないようにしましょう。

(事例2)
新型コロナウイルス流行拡大の影響で金の相場が上がるとして、金を買う権利を申し込むように言われた。突然自宅を訪問してきた業者から、「新型コロナウイルスの影響で中国の経済がガタガタになっている。金の相場が上がることは間違いない。今申し込めば、高騰する前の金額で金を買う枠が当たるかもしれないから、すぐに申し込んだ方が良い」と勧誘された。業者の話は事実か。
⇒新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘を行う業者には耳を貸さないようにしましょう。

 

下記狛江市ホームページリンクにて詳細をご確認下さい!

https://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/44,105665,327,3391,html

このような詐欺や悪質商法には十分気を付けて下さい。

全世界がコロナ禍の状況で、こんなひどい事を画策するなんて許せません。自分だけが良くなればいいのか?

と思いますね。成敗!

このような行為は断じて許してはいけませんので、皆様気を付けて下さい。

狛江市のホームページより引用しております。

代理M